次のシェルに取り掛かる前に作業台をアップグレードした

3枚目のシェルに取り掛かる前に、作業台を改造することにしました。

まずは、チューニング台になるように軸受を取り付けます。使用する部材はこちら。

2×4材用金物

2×4材用のコの字金物です。作業台にしてるウマは2×4材で組んだので寸法もピッタシです。

こいつの内側にベニヤを貼って軸受とします。

ハンドパンチューニング台 軸受

ベニヤはビス留めするのが面倒だったので、両面テープでひっつけました。引き剥がす用な力はかからないので、多分問題ないです。

こいつをウマの中央にビス留めします。

ハンドパンチューニング台 軸受

これでチューニングが出来る状態になりました。ただこのままだと、作業台にする為のベニヤが乗らなくなるので、両側に2×4材を上からビスで固定しました。

ハンドパンチューニング台 軸受

これでチューニングする時以外は作業台として使えます。

ハンドパンチューニング台
作業台

とりあえずこれで完成ですが、ベニヤがあまっていたのでこれをハンマー掛けにしました。

作業台

ハンマーの置き場が出来たので、作業台の上がとてもスッキリしました。

良い物作りは、良い作業場から、です。整理整頓は怠らない様にしないとですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました